4n1Log置き場

4n1の日々の備忘録や「いいね」と思ったことの共有

iPhone5sゲットんとOCNモバイルONE解約しました

とうとう念願のiPhone5sをげっとん(嫁のオサガリ)

 

人生初のiOS端末となったのですが発売してかなりたっている5s

 

正直サクサク感がやばい

 

特にパズドラ 起動からドロップ変換後の操作等、確実にAndroid

 

超えてる。

 

まぁこれについては、端末やOSのスペックというかパズドラというゲームが

 

iOSに最適化されて開発してるだけともいえる。

 

まぁスマホの使用率の大半はパズドラなんで自分にはかなり重要。

 

欠点としては、パズドラのスマホ単体での動画撮影ができないというところ(T_T)

 

いろいろ手はありそうですがiOSのバージョンで使えなくなったりするので

 

動画はとれなくなる。。。。

 

そしてiPhone5sは、ナノSIMなので自分がもっているSIMの見直しをする上で

 

現在契約していたOCNモバイルONEの解約を決行、理由はマイクロSIMであったため

 

SIMサイズの変更が必要だから、特段不満点は、なかったけどせっかくなので

 

違うMVNOをためしたいってところが理由です。

 

f:id:h4n1style:20160625225229j:plain

 

最初WEBから解約手続きを試みたのですが

 

Nからはじまるお客様番号を忘れていたため

 

電話しました。

 

0120-50-6506

 

解約したいと伝えたら簡単な理由だけ聞かれて

 

あっさり解約できました。

 

注意点は、月単位での料金で日割りできない点

 

解約を伝えると月末まで今までどおり使用可能で

 

月をまたぐと自動的に解約が行われるみたい。

 

あとは、ユーザ負担でSIMの返却が必要です。

 

回収しても何にもならん奴と思うのに・・・・