4n1Log置き場

4n1の日々の備忘録や「いいね」と思ったことの共有

FREETEL samurai 雅(miyabi)

■公式HP
https://www.freetel.jp/lp/samurai/

f:id:h4n1style:20160501232544j:plain

↑ほとんどゲームばっかりやってますw

 

私がメインで使用しているFREETELの雅
使用は、約半年程度、スマホでゲームをガンガンやってます。

■デザイン:★★★★☆
シンプルなデザインでとても気に入ってます。
背面カバ

 

ーのFREETELのロゴだけが残念ですw


■携帯性:★★★★☆
一般的なスマホと同等なので特に問題を感じてません。

■ボタン操作
ハードボタンは、特に問題ないです。
ホームボタン等のソフトキーなどがアプリを多く立ち上げた状態で
メモリ不足になると反応しなくなります。

■文字変換:★★★★☆
Google日本語入力を使用、問題なく動作し快適です。


■レスポンス:★★★☆☆
RAMが2GBあるので気にならないレベルです。
ゲーム等を複数立ち上げると当然ですがレスポンスは落ちます。


■画面表示:★★★☆☆
自動照明設定してますが日中、外で携帯を触ろうとすると
見えるように照明調整されるのが他の端末より遅いと感じました。
少しストレスがかかります。

また、照明の暗さですがもっと暗い設定までできるともっとよいと
思います。

■通話音質:★★★☆☆
SIMがデータ通信プランなのでLINE通話しか使用してませんが
可もなく不可もなく程度


■バッテリー:★☆☆☆☆
お世辞でもバッテリーがよいとは言えません。
バッテリー自体は、交換可能なのはポイントですが
スマホヘビーユーザーの私にはモバイルバッテリーの携帯が必須です。
ゲームすると通勤で50%以下になるのもザラです。

■カメラ:★☆☆☆☆
よくないです。撮れた写真が画素数の割に普通に荒い・・・
そして暗い・・・昔はカメラは重要視してなかったのですが
子供がいるとやはり写真に残したい衝動がでてうまく撮れないことが
多くストレスを感じている部分です。
カメラの点でメイン端末を変えたいとまで考えています。

■価格:★★★★★
このスペック帯での価格はトップクラスと思います。
ライトユーザなら十分におすすめな端末ですが
ヘビーユーザーの私には物足りない感は否めません。